戦姫絶唱シンフォギアGX

ストーリーStory

EPISODE 03
装者たちの黄昏

錬金術の脅威に蹂躙される天羽々斬とイチイバル。
敗北では済まされないと言い残した自動人形は、
キャロルの命令に従い、戦う力を持たぬ者をあとにその場より撤収する。

融合症例を経て適合者へと至り、
あの日に継いだ想いばかりか、力をも受け取ったはずの響だが、
戦いの無い日々に人命の救助と奔走するうち、
シンフォギアの力で誰かを傷つけることを嫌悪し、忌避するようになっていた。

適合係数の不足値をLiNKERにて補えない調と切歌は、
シンフォギアからのバックファイアに苛まれつつも、
エルフナインとクリスを救助し、S.O.N.G.本部へと保護する。
そして語られる世界の解剖計画と、欠片となって小匣に収められし魔剣の銘。

対抗しうる戦力の絶対的な不足をよそに、
さらに畳みかけられるキャロルの次なる一手。

級友たちとの下校途中を襲撃される響。
打開を願いつつも戦いを恐れる胸に、ガングニールからの聖詠は浮かばなかった。

  • 野生の剣
  • бефстроганов
  • アバンギャルド画力

わたしは人助けがしたいんだ!  戦いたくなんかない!

劇中歌

  • 「オーバーキルサイズ・ヘル」歌:暁 切歌(CV:茅野 愛衣)試聴
    作詞:上松 範康(Elements Garden) 作曲・編曲:喜多 智弘(Elements Garden)

用語解説


PageTop Menu